2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【瑞牆山】大面岩 フリーウェイ

9月の後半、瑞牆山でマルチピッチクライミングをしてきた時の記録です。台風通過の翌々日で、クラックの濡れがちょっと気になりましたが、普通に登れました。 場所:奥秩父、瑞牆山、大面岩 山行日:2022年9月25日 種類:マルチピッチクライミング、日帰り …

ウンコ漏らしたらメリノウールは凄いかもと思った【スマートウール】

クソみたいな話です。 〜この記事をまとめると〜 山の中でウンコを漏らした その時にメリノウールのパンツを履いていた ウンコを漏らしたパンツは帰宅後も臭くなかった メリノウールのパンツは凄い(かも) メリノウールとは何か 不穏な予兆 私は現実から目…

夏の穂高岳・滝谷クライミングに持っていった装備

夏(8月)の穂高岳・滝谷のクライミングで持っていった装備について。持っていく時に考えたことや使用してみた感想などをまとめてみました。 無雪期に滝谷のクライミングを検討している方の参考になれば。 ★穂高岳・滝谷クライミングの山行記録★ 登ったルー…

【8月】穂高岳 滝谷 ドーム中央稜・クラック尾根

人生初の北穂高岳/滝谷で登山っぽいクライミングしてきた時の記録です。 場所:北アルプス、穂高岳、滝谷 山行日:2022年8月28日~29日 種類:アルパインクライミング、テント泊 メンバー:ディーアイ、E中 夏の滝谷 ドーム中央稜・クラック尾根 アプローチ …