2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クライミングの服装について

先日フリークライミングを初体験した山の友人からの「クライミングの時ってどんな服装で行けばいいんですか?」という質問から着想を得て、今回記事としてまとめてみました。 タイトルの通り、「クライミングの時にはどんなウェアを着ていったらいいのか」と…

【モンベル】シームレスドライダウンハガー900 #3を雪山テント泊で使用

国産アウトドアブランドのモンベル(mont-bell)より、2020年から発売開始となった寝袋(スリーピングバッグ)の新たなフラッグシップモデルが、シームレスドライダウンハガー。 シームレスドライダウンハガーの中でもオールラウンドな#3を購入したので、早…

南アルプス北部の印象的な場所【まとめ】

長野県と静岡県の間にまたがり、南北120m渡って連なる山脈が南アルプス。今回の記事では、南アルプスの北部である甲斐駒ヶ岳~北岳などの山岳エリアについて、個人的に思っていることを書いていきます。 南アルプス北部の印象的な場所 鳳凰三山 白州ボルダー…

【3月】黒姫山でスノーシューハイキング

スノーシューを買ったので、スノーシューハイクを。ちょうど前日に寒波が入ってそれなりに降雪があった様子なので、トレースが無いことを期待して北信の黒姫山に行ってきました。 場所:長野県、黒姫山 登山タイプ:雪山登山(日帰り) 時期:2020年3月6日 …