山の花より山の華、カワイイ女性登山者の心をつかむための方法を考察!
以前にこんな記事を書きました。
山に登る紳士諸君に、女性登山者に対するNG行動・事例をご紹介させていただきました。
あちらはネガティブな内容に焦点を当てていましたが、今回はその逆。
どうしたら山で女性の心(ハート)を鷲掴みにできるのか、ポジティブな面に目を向けて書いていきたいと思います。
※注意※
このブログ管理人・ディーアイは基本的にモテない男です。
【山ガールのハートをGet】 山で女子にモテるためのテクニック
女子はサプライズに弱い!
バースデーサプライズとか、求婚サプライズとか、『予想もしなかった嬉しいことが突然起きる』という現象に、世の中の女子は弱いみたいです。
例えば、女性と一緒に山に登った時、
カップラーメンとか、コーヒーとか、オロナミンCとかを事前の予告なしに「こいつは登頂祝いだぜ!」とかで出してあげると、とても喜ばれます。
特に初心者相手には、その場で湯を沸かして、ラーメンやコーヒーを出すと大変ウケがいい。
100円のカップめんでも、UCCのよくあるインスタントコーヒーでも、常温でぬるいジュースでもいいんです。山頂で飲み食いすれば、味は一級品。
「ちょっとキュンときました」と言われちゃったりします(実話)。
まぁ、その女の子には彼氏がいたので単に言われただけですけどね(お世辞)。
漢なら湯沸かしはMSRドラゴンフライストーブ一択ですね。
重い荷物を運んで頼れる男に
「重い荷物を運んでくれる人は、カッコよく見える」 人生経験○○年、登山女子より。
漢と言えばパワー、そして筋肉。
山でその無類の雄度を発揮する場面と言えば、重い荷物を持ち運ぶときでしょうか。
登山ではバックパックの中にアレコレと荷物を入れて持ち運ぶことになるので、持っていくものは大きく重くなりがち。
登山の途中、疲労でぐったりしてしまった女子の荷物を持ってあげると、ポイントUP間違いなし!です。
重い荷物は男が積極的に持ってあげましょう!
ただし、見知らぬ女性の荷物を黙って持つと強奪犯と間違われかねないので注意です。
物知りな人は素敵
よく知らないけど、女性は頼りがいのある男性が好きなんじゃないんですかね。
「あの花は何?」「あの山は何?」という質問に対し、パッとその場で答えられる男子は素敵ですね。
【物知り】
↓
【知的】
↓
【高学歴】
↓
【有名企業で勤務】
↓
【金がある】
↓
【モテる】
このような高度な連想ゲームの果て、山女子はあなたを「気になる男性」と認識してくれる可能性もありです!
山座同定や、山の植物についての知識など、頑張って暗記しましょう!
ただし、聞かれてないことをベラベラと喋り続ける行為はNGです。
ウンチクを自慢げに喋るのは、女子からのウケがよろしくありませんので注意。
一応「すご~い!」とか反応してくれますが、基本的に適当に頷いているだけなので勘違いしないようにしたいですね。
見た目は大切
人から聞いた話ではありますが、テント場でヒルバーグのテントを堂々と広げて女の子を誘う連中がいるということです。
ヒルバーグですよ。スウェーデン生まれの、一張り10万超えるようなキング・オブ・テントです。そんなもんをテントサイトで隆々とおっ立てることは、オシャレかつ経済力をアピールするのには素晴らしい手法だと感心しました。
対するディーアイはニッピンのメスナーテント愛用者です。
そりゃ、モテないはずだぜ…。
でも好きだよ、メスナーテント。
やはり女性の心を捉えるのは、ハートの美しさだけではなく、ビジュアル的にもなんとか頑張らなくてはいけない感じです。
オシャレなアウトドアブランド、買いましょう。
ザ・ノースフェイス、アークテリクス、パタゴニア、ホグロフス、マムートetc...
登山の一流ブランド、確かに値段は高いですが、カラフルでスタイリッシュなアウトドアウェアに身を包み込めば、モダンでハイセンスなマウンテンボーイに見られるはずです。
ワークマンとかショーワグローブとかは、モテ目的には避けておたほうが無難そうですね。
話は少し変わりますが、
知り合いの山女子に、「山でどんな男子に出会ったら好きになりそう?」と訪ねたところ、
「やっぱりイケメン!」という貴重なご意見を頂戴しました。
顔で決まるなら、俺はどうすればいいのさ…。
ビジュアル的には後塵を拝しているのかもしれませんが、ディーアイはハートの美しさで女子にアピールしていきたいと思います。
とりあえず、金がある方は、テントはヒルバーグ、全身アークテリクスあたりでいきましょう。
強くなりすぎるのも困りもの
山好きの女子から頼られ、必要とされるよう屈強な山男を目指すあなたに注意点がひとつ。
「だっ…誰もいやしねェ…」
強い山男になるため、困難と高みを目指して突き進んだ先には、『誰もいない世界』が待っています。
その場所は、そこらの登山者では易々と入ってこられない厳しい自然環境です。
神々しくさえある急峻な峰。その尾根を歩いているのはあなただけ。無垢な白雪を踏みしめながら、あなたは目指す頂に向け、一歩一歩足を進める…。
山屋としては最高のシチュエーションですが
そこに出会いはありません。
夏の富士山とか、涸沢とか、高尾山とか、比較的初心者に優しくて、有名で大勢の人が訪れるような場所こそ出会いの確率は高くなりそうです。
劔岳チンネとか、谷川岳一ノ倉沢とか、錫杖岳前衛壁とか目指しても、そこに山ガールなんかいませんよ!
いかがでしたでしょうか?
最初にも書きましたがディーアイは基本的にモテない男です。
そんな男が山で女性にモテるためのテクニックとか書いても説得力0ですね。
しょうもない内容が99%のこの記事、恋に悩めるあなたにとって、1%でも役に立てば望外の喜びでございます…。
こんな記事もあります